二桁への道のり遠し: 暴風ラウンドしてきました。

暴風ラウンド行ってきました。全英オープンも中止になるんじゃないか?と思う程の、超強風。昨日まであったかかったのに、暴風で寒い!

最悪なのは8番ホール、枯葉が小魚の群れ並みに舞い上がって、グリーンに乗ったボールがずーっと動いて、マークできない位の強風でした。こんな強風ありえへん。台風の真っただ中な感じです。雨はないが、寒い!!

風でとばされてしまうので、低めに打つようにしたり、風向きを計算してアドレスしたり。ゴルフはやっぱり自然相手のスポーツですね。ちょっと寒すぎだったけど。冬仕様の服装で行ったものの、更に上を行く寒さでした。ウィンドブレーカーが脱げなかったです。しかし、私のカッパを後輩Tちゃんに貸してあげたり、念のため持参してきたカイロを皆さんに配ったり、お役に少しは立てたかな?感謝いたします。

前半54.後半62の116。全く上手くなってない。このまとまらないスコアは何でしょう?

後半のショートホールで9打も叩き、池ありのショートホールでは全て入れてしまいました。情けない。分析して、次回に活かさなければ。分析した結果、「ショートアイアンの制度を上げないと、スコアアップにつながらない」という仮説行き当たりました。80ヤード以内のショットを安定させるのです。気づいていたけれども、やっぱりバンカーに入れたり、届かなかったりと、ミスしてしまいます。ここを改善させるべく、また練習いたします。

お誘いいただいたT社の皆さん、一緒に回ってくれた後輩Tちゃん、ありがとうございました。メモリアルなラウンドでしたね!