2016年最終、大晦日ラウンド

大晦日に1人予約ラウンドしてきました

天気はいいものの、前半は冬のカチコチコースでのラウンドです。グリーンオンした!距離ピッタリ!と思っても、跳ねて転がっってグリーンオーバー。手前から転がさないと上手くオンしませんね、難しい。

前半56、後半53の、トータル109でした

「ボギーをマイパーとして、ボギーでー(イーブン)、ダブルボギーで+1としてスコア記入」

これをするようになって、「悪くてもボギーでまとめる」を意識するようになりました。結果、最初の1-3ホールでは+3、+2と記入する事が多い、ショートホール、ロングホールはまとまりやすい、ということが解ってきました。最初からボギーでまとるようになれば、なんとかなってくるかも。練習いたします。

ドライバーが今一つだったものの、前回同じコースのラウンドよりも、大幅改善の109です。来年はコンスタントに2桁を達成したいです。

それにしても、大晦日のゴルフ場は空いてて最高でした。天気もいいし、道路も空いてる、行きも帰りもスイスイです。ゴルフ場もスイスイ回れます。料金も変わらないし、来年も空いてたら行こうかな。当日は一人予約ですが、皆さん、予定も詳しく聞かず楽しくラウンドできました。一緒に回ってくれた方々、ありがとうございました。