2017年の目標-宣言します。

2017年、始まりました!あけましておめでとうございます。

新年の豊富、目標など、皆さん決められると思います。私も毎年・10項目書いて、11月に神社に毎年お伺いしてます(本年はクリスマスになってしまいましたが)。プラス、新月の日も願い事が叶いやすいらしく、いろんなところからメールが来るので、10項目書いてます。(今年の新月は1月28日が最初だそうです。)毎月書いていると、年間の目標もさーっと書けます。「書いたら、もしかしたら叶うかも??!!」と思うと、ちょっとオーバー目に書いといた方がいいかなと思い、書いています。

目標は書いて、新月の日は声にだして、読み上げます。

目標も口に出した方が、叶いやすいです。他人にも宣言した方が叶いやすい。

数年前から書いている目標は「資産を10倍にする!」です。20年前の私からしたら、イメージできなかった目標ですが、きちーっとキャリアプランを練って、資産のこともオーバー目に考えておかなくては、それより少なくは絶対来ないのです。オーバー目に考えておけば、8割きたら大満足!、1割だったら「少ないけど、まーいいか」です。しかし、全く書いてなければ、1割きてもあたふたしてしまいます。変なことにお金使ってしまいます。

資産運用は、給与の10-20%を天引きにして、ドルコスト平均法を使って、オンライン証券会社にて、手数料なしのインデックス投資信託をコツコツ買っています。

これ、本を読んで、2009年から初めてますが、本を読んでもやってない人が多くて、びっくりです。資産形成の本、結構読んできましたが、最近はこの手のことが記載されている本、本当に増えてますので、解りやすい時代になってよかったですね。会社の後輩女子に手取り足取り教えましたが、仕事以上に真剣に取り組んでました(笑)。仕事以上に彼女の将来の為にはなったと思いますし、キャリアの助けにもなっているでしょう!

仕事については、本業の会社の仕事では、女性を昇進させたい!希望はあるものの、「あなたではない!」と言われ過ぎているような感じなので、早く独立しなきゃ!と思っております。組織以外で活躍できるようになる、この割合を増やしていきたいと思っております。

ということで、ブログも書いていきます。

写真は2年前にホノルル・マラソンに出たときのものです。今年はフルマラソン出場したいなー。できれば海外で!早速検索して、エントリーします。