霧の中のラウンド、ハーフ48達成しました!

2週ぶりにゴルフラウンドしてきました。先週も予約していたんですが、「雪が溶けないので、クローズです!」とゴルフ場から連絡が。。冬は仕方ないですね。今週も連絡があり、「アウトを2回ラウンドする形なら、プレーできます」とのこと。雪が深いし、溶けないようですね。
当日、車で向かう道中、高速はずっと霧。「こんなんでラウンドできるんかなー」と思いながらすすんでいくと、ゴルフ場はやっぱり霧の中。ゴルフ場はオープンしてましたので、ラウンドはできるようです。予約は8組、ゴルフ場も平日よりも空いてます。同組の方々とご挨拶して、いざ1ホール目に移動します。雪は残ってるは、霧で先が見えないは、どうなることやら、このラウンド。。。
色付きのボールにして、なんとかラウンドスタート。なんとか1ホールを終えることができました。ラフに雪が残っているところを避けていけば、なんとかできそうです。3ホール目くらいから霧も晴れてきて、いい天気になってきました。天気は晴れていい感じです。
天気のことが気になっていたものの、ラウンドしてきたコースは山の中のためやや短め。パー4も無理しなければボギーで回れます。いい感じかも!
前半終了してみると、まさかの48! やったー!これでいけば90台いけるやん!!
しかし、後半のアウトコースは同じホールなのに、ダブルボギーペースで54でした。。。トータル102。同じコースなのに、パターが全くきまらず残念でした。メンタルがまだまだなんですね。
天気も良くて、楽しいラウンドでした。一緒にラウンドしていただいた方々、ありがとうございました。