「女の運命は髪で変わる」-くせ毛がおさまってきました!


昨年から話題になっている書籍、「女の運命は髪で変わる」を読んで、自分自身でのトライ&エラーを繰り返しながら、自分自身の髪の毛の対策を続けてきました!

先週、ヘアサロンに行って、トリートメントしてもらったのですが、すぐ髪の毛をくくらなければいけないほど広がってしまい、残念な結果でした。そもそも、ヘアサロンでは、くしを入れて、カットしていくので、わたしのような「乾燥しがち」「クルクル天然」のくせ毛の場合、くしで流れを一定にしてしまうと、拡がってバサバサになってしまうのです。オイルでしっとりさせて、ちょうどおさまるくせ毛です。

しかし、翌日朝はなんだか昨日よりはまとまってます。翌日以降は頭皮から油分がでるのでしょうか、普通の方ならぺったりして、ボリュームダウンしまうのでしょうが、私の場合はまとまって、ボリュームダウンで、サロン帰りよりいい感じです。

翌朝、髪の毛を洗って、乾かしましたが、乾かしたてはやっぱりぼさぼさ、くくらなければボリューム出すぎです。

うーん、どうしたらいいものか、、、、考えた結果、仮設が浮かびました「夜に洗髪してみたらよいのでは!」

早速、夜に髪を洗って、トリートメントをし、毛穴をよーくすすいで、ヘアビューザードライヤー
で良く乾かして就寝しました、、、明日の朝が楽しみです。

翌朝、じゃーーーん!ボリューム、おさまってる!なんとかくくらなくていけそうです。写真がくくらないでおろせた、髪の状態です。

うわぁー、苦節40年、遺伝だと思ってあきらめてきたけど、くせ毛って治るんだ!!感動してます。

あとは運命を変えるだけですね、運命変わりますように!!