Wordoress勉強会に参加してみてます

Wordoressでブログを書き始めて、はや数か月が過ぎています。しかし、未だにわからないことだらけです。

いろいろ試行錯誤してたら、勉強会があるではないですか!しかも無料。

大阪での開催なので、なんとか行けます。いっちょ、いってみるといたします。

参加して、わかったことは、声かけたら、いろいろ教えてもらえることです。

お隣の方が優しく声かけてくださいました。わからずトライしていたのが、なんだか呆気なく解決していきます。
「すげ〜」知ってる人からすると、初期の設定ミスだったようです。そもそもIDがなかったとか。

自分で初めてみると、「後で直しながらやろう」と思ってすすめて、みるのですが、一つ間違うと進めなくなってしまいます。人に聞くって大切だし、早くてありがたい。

勉強会には、「今日初めてブログ初めてみます」という方から、本職のウェブデザイナーさんまでいらして、初心者にはありがたいのなんのって、素晴らしい会です。長年ブログされてる方から、教えてもらえて、とてもありがたい1時間でした。

会が終わった後は、お茶会で、ゴスロリファッションの可愛い女子とファッショントークになり、未知の体験でした。ゴスロリって、ゴシック&ロリータなんですね。日本発祥で、世界的に注目されるけど、ゴスロリブランドが少なくなってきてて、絶滅危惧らしい。守ってあげたくなりました。

もっと勉強いたします。勉強会でご一緒させていただいた方々、ありがとうございました😊