投資のすすめー情報を取りに行く

お金は天下のまわりもの。

最近、よく感じることです。私、地元が島根の田舎者なので、お金のかけ方がよくわらず、ついつい節約思考になりがちなのですが、「お金をかけて、いろいろ学ばないと、良い情報が入ってこない」これもよく感じています。

最近の私の趣味は「ゴルフ」です。ゴルフは年配の方、お金に余裕のある方がされている趣味で、それなりにお金がかかってしまいますが、自分より収入の高い方々とお知合いになる良いツールだと思っています。

もちろん良い方ばかりではないので、自分で見極める力も必要ですが、今までの自分の友達、会社の上司・同僚とは違った情報が入ってきます。しかも、口コミの生きた情報です。

同じく、住む場所でも環境が大切ですので、注意しなければいけません。今回実はよくわからず引越しをしたのですが、あまり地域がよろしくなかったので、「引越しして、自分が上がる環境に住む」のが、今の目標となりました。

そして、情報収集の一番のもとが、私の場合は「本」です。

最近はインターネットでも情報収集いたしますが、一通り原理を学ぼうと思ったら、やはり「本」が手軽で、深く情報を教えてくれます。しかも1冊1000-2000円(中古だともっと安い)。

投資も生き物なので、常にアンテナをはって、勉強していきたいです。