なりたい人をイメージして、行動するー 年収アップ方法

「なりたい人」をイメージして、行動する

みなさんは、好きなタレントさんいますか?女優さん、男優さん、誰でもいいのですが、「こういう人になれたらいいなー!」と思い浮かべて下さい。その方写真とか見えるところに貼る、待ち受け画面にするのもいい方法です。

「なりたい人」がいて、「その人なら、こんなときどうするかな?」と考えることです。着る服は?食べるものは?なんていうかな?めちゃくちゃキレイな人をイメージすると、ジャージなんて着れません!最低限ワンピースだろう、とか。お出かけするのも、めちゃくちゃハイソなイメージでないと合いません。食べるものも、エレガントでないと!そう考えると、行動の一つ一つが変わってきます。なりたいモデルの人を作る、年収を上げるのにはいい方法だと思います。

大好きな異性のタレントさんがいるなら、「その人に相応しい自分になるには、どんな格好でいればいいかな?」とイメージするのも、いいですね。男女ともに、「もう少し痩せたい!」と思うでしょう。着るもの、身に着けるもの、立ち振る舞いも変わっきますね。

最近、とてもキレイな方に会うことが多いのですが、皆さん、姿勢がキレイで着ているものも完璧にお似合いになってて、超ステキです。デニムすらはかないだろうなーと思ってしまいます。「セルフイメージを上げる」といいますが、服を選ぶときも、いつものイメージではなくて、「なりたい人をイメージして選ぶ」のも素敵だと思います。

宝地図を作って、イメージする

「なりたい人」もそうですが、「ほしいもの」「住みたい家」「旅に行きたい所」などを写真のボードに貼り付ける「宝地図」もおすすめです。貼っていると自然と行動がそうなって行くそうです。今の時点ではそんな計画がなくても、そういう方向に徐々に、無意識に向かっていくようになるそうです。

私もいろいろ貼っています。年収もアップして、いろんな目標が引き寄せられることを願っています。行動することも大切ですが、イメージがぶれないように、無意識に刷り込むことも大切ですね。

直近の目標は「素敵な、気分が上がる場所に引っ越すこと」です。年収の上りそうな、キラキラな地域に引っ越ししたいです。