簿記試験、終わりました!

簿記試験、いつも思う「時間がたりない!」

こんにちは!石原 たまみ です。日曜に簿記2級試験を受けてきました。毎回思うのですが「時間が足りない」です。

試験自体は計算ができれば、だれでもできると思います。簿記2級は学校に通った方が早い!こう思うのは私だけではないはずです。3級は独学で何とかなりますが、2級は専門学校に通った方が時間の節約になると思いました。

私の場合は、思い立ったのが9月で遅かったため、独学DVD講座にいたしましたが、せめて直前試験くらいは学校に行った方がよかったかもです。

なにはともあれ、何度も受けている試験、いつもよりも手応えはありました。70点取れてるといいけど、先ほどみたTACの回答では、ちょっとあかんかもーー!振り出しに戻る。。。

前日の土曜日には、余裕こいて、飲み会とランチ会をいれてしまった私。ランチ会は化粧品メーカー主催の商品紹介のランチ会だったので、友達とお話ししつつ、問題をせっせと解く異様な光景、受験勉強を思い出します。友達には「明日、簿記2級試験やねん!」と言い、みんな「頑張れ!」と応援してくれる優しい友達です。友達の中には「簿記2級をとれ!」と言われていた勝間和代さんのセミナーに参加していた方もいたので、みんな理解してくれました。これは合格したい!!!

あとは結果待ちです。

試験がなんとか終わった後は、友達とキャッシュフローゲーム大会へ行きました。

キャッシュフローゲームには損益計算書がでてきます!なんとさっきもやったやないの!!こんなところで役に立つとは!キャッシュフロー頑張ります。