くせ毛が良くなってきたのは、ドライヤー効果のようです

くせ毛の劇的改善、ドライヤーでサラサラ、艶々

こんにちは!石原 たまみ です。段々とくせ毛が改善されていますが、効果テキメンなのは「ドライヤー」です。使っているのはこちらです。

2年前くらいから、京都の髪質改善のヘアサロンに通いだし、徐々に髪質改善してきたのですが、以下のことを実践してきました。(ロジカルシンキングで場合分けしてみました)カテゴリー別に分けると実施部位2、実施要項8に分ける事ができました。

実施部位カテゴリー 実施要綱
頭皮

(これから生えてくる髪の毛のケア)

① ヘアサロンでのヘッドスパ
② シャンプー剤の変更
③ よくすすぐ
④ 頭皮用化粧水の使用
髪の毛

(生えた髪の毛のケア)

⑤ トリートメントを水で薄めて使用
⑥ ホホバオイルの使用
⑦ ヘアビューザードライヤーの使用

最近、本当にまとまりやすく、かつ艶がでてくるようになり、毛先の髪質と根元の髪質と全く変わってきました。7項目のうちで効果が明らかなのは⑦のヘアビューザードライヤーの使用です。①から⑥までは効果の発現が解りづらいのですが、ドライヤーの変更により、実は生えてくる髪にも影響がでてくるほど、サラサラになってきました。

5か月前までは、美容師さんに「前髪はくせが強いので切れません!」と言われてしまったのですが、前髪をつくり、最近はピンで止めてますが根元の方はくせ毛とはわからないくらい艶がでてきました。以前はチリチリだったので、前髪を作らず、ひとつ結びをしていたので、信じられない変化です。

ヘアビューザードライヤーの使用感としては、「使えば使う程、髪がサラサラに、艶々になっていく」です。シャンプーとか、ヘアオイルはしょせん髪質は変わらない、が結論です。シャンプー・トリートメント・ヘアオイルはいいものが沢山でているので、美容院などで自分の気に入ったものを使うとして、ドライヤーをヘアビューザードライヤーに変更することが、私には髪質が変わるまで変化できるポイントでした。「毎日使うものは高くても元がとれる」と書いていたのは、勝間和代さん。ドライヤーも勝間さんの言う通り、いいモノを買って良かったです。3万8千円の元は取れました。

商品はこちらです【メーカー認証正規販売店】レプロナイザー 3D Plus

最近の髪質の変化は、

・髪を束ねなくても良い日ができた

・前髪がピンを止めれば決まるようになってきた

・毛先はアイロンを使うと、サラサラ感が出てきた

などです。「女の運命は髪で決まる」らしいので、髪がきれいになって、仕事も恋愛も、どんどん良い事が舞い込んでくるでしょう!