朝活!とってもいいかも!

朝活!ミーティングしてきました。

こんにちは!石原 たまみ です。先ほど、はじめての朝活ミーティングを行いました。なかなか良い感触です。朝6時からZOOMでミーティング、ZOOMの主催者の機能で「毎日」ってあるではないですか。凄いわー。6時から参加者で仕事の報告、進行状況を確認、本日することで修了しました。賞味20分程度です。朝も起きれるし、時間も有効に活用できます。このブログも朝活終了して書いています。

朝活しようという事になったのは、既に朝活を毎日しているユカさんのご提案です。本日もすでに1本、オンラインでの朝活を終了されてから、ミーティングに参加されていました。朝5時から仕事していると、物事の進むのが速いそうです。午前中に有効な時間が6時間も作れて、生活のリズムも絶好調の様子です。夜は10時に就寝して、5時前に起きているそうです。なるほどねー

朝の時間の方が、余計な邪魔(メールとか、電話とか)入らず、ガンガン仕事できるし、仕事前の人も多いので、予定が立てやすい。

実は私も朝5時に起きる機会が多かったのですが、ベットに入ったまま、2度寝してしまう事も多く、あまり時間を有効に活用できておりませんでした。とっても反省してます、今までの時間は何だったの?!!早く起きて、松嶋有香さんの朝活に参加していれば、いろんなことができていたはずです。朝ランニングすることも多かったけど、15分なら、走ってからミーティングでも時間が有効に使えます。時間の使い方に反省しきりですが、次に生かして今日から朝活、やってみることにします。ミーティングも毎日開催となりましたしね。

本日のミーティングでは、有効な意識共有、これからすることの確認、情報共有ができました。勉強するための本も紹介してもらえたし。いろんなことの共有も複数で仕事していくためにはとっても重要です。先日は夜ミーティングして、あまりよくなかったのですが、朝活は時間も限られているから、進めやすいかもしれません。とりあえず毎日することが決まったので、これを軸に1日のタイムスケジュールを組みなおし、以後に備えたいと思います。朝にできることって、決行ありますね。これからの変化が楽しみです。朝活を提案してくれたユカさんに感謝して、仕事である本出版がブルドーザーのように進むのを推進したいと思います。ガガガー!!