「あなたにもできるクラウドファンディング!」イベントやります(5月11日)

「あなたにもできる!クラウドファンでイング」イベント開催します。

こんにちは!石原たまみ です。NPO・リジョブ大阪として、イベント「あなたにもできる!クラウドファンでイング」と題して、クラウドファンディング勉強会を行います。5月11日19時からです。ご興味ありの方、是非いらしてください。申込はお問い合わせからどうぞ。

5月4日に高次脳機能障害者さんの手記「知っといてぇや」を出版しました。それにあたり、1月―3月はクラウドファンディングにて資金調達を行いました。このクラウドファンディング、以前のブログにも書きましたが、資金調達の手段として、どんどん敷居が低く、誰でもやりやすくなっているのです。そして、種類も多種多様なんです。

スマホアプリで10万円まで調達できるpolcaでは、それこそ「飲み会します!」「PC壊れたので新しいの買います」「似顔絵かくので、スマホ修理代ください!」などなど、気軽にスタートできます。

ほかにも、事例を交えて、お話します。どんなものになるのか楽しみです。