くせ毛対策、艶ない前髪をなんとかしたい!

くせ毛の対策をずーっと実践しています、何故なら「ひどいくせ毛だから」。当たり前のことですが、だんだんと良くなってきました。それでも、拡がりが気になり、髪をくくってやり過ごすこともしばしばです。
しかし、本日、画期的な方法を編み出してしまいました!それは、、
「髪の分け目を変えてみる」です。
実は艶のない、チリチリした前髪がいつも気になって、なかなか上手にスタイリングできずにいました。朝、ホットカーラーでもまいてみるか、、と考えたとき、「ホットカーラーのまく方向を変えてみたら、チリチリした前髪も伸びるかも」と思い、今までオールバックに前髪を上げてカーラーを巻いていたのを、前髪を下してカーラーを内巻にまいてみました。
すると、どうでしょう!大成功!!
チリチリして、傷んでいた前髪が隠れて、とても上手にスタイリングできました。髪をくくらずとも何とかできます。うれしいな。