憧れの「ABCゴルフ倶楽部」でゴルフをしてきました

ABCゴルフ倶楽部でゴルフをしてきました。ABCゴルフクラブとは、関西で男子プロのトーナメントが行われる、有名なゴルフ場です。数年前石川遼くんが、最終ホールで水切りショットをし、そのまま優勝賞金を決めた伝説のゴルフ場です。

普通の人でも大体が覚えている、この石川遼くんのスーパーショット、かっこよかったですよね。

お誘いいただいた方、どうもありがとうございます。

この日は8月6日、曇りの日で助かったのですが、それでも日が出ると、ジリジリと暑くなります。氷を使って体を冷やしながら、傘をさしながらラウンドをしました。

ABCゴルフクラブはトーナメントも行われる難コース。真夏なので、ラフも深く、アイアンでもラフが絡みついて、とても出づらかったです。

スコアは111で、辛かったです。

さすがABC、ゴルフクラブ全てにキャディさんが付いて回ってくれました。

コンペ終了したあとは、みんなでお茶をのみながら、情報交換です。こういう趣味の場で仕事が入ってくるケース、多いんですよね。私にも、この後、こちらのメンバーからお仕事の案件があり、商談につながりました。

いやー、ゴルフって本当に楽しい!趣味と実益を兼ねてますね。

ABC